ガルパンがちはやぶるから、艦娘がスクフェスするストーリー

ジャンルを問わないニュースに私なりの㊙︎情報をプラスした「ニュー・ユアタイム」発信します❗️

ラブライブの高坂穂乃果、けいおん!の平沢唯からのお説教

cotreeとかいうブログをたまたま読んだ。 

ペルソナ(仮面、裏の顔のこと。)の話から入ったが、人がそれぞれペルソナを持っているというのは聞いたことがある。家でのだらしない自分とは違う外界での真面目で誠実な自分。

しかし、そのあなたは、緊張した不自然な姿であり、次第に本性が現れ、言動がわざとらしくなり、誇大表現をして会話を楽しむ。

家の中と外界とのギャップが大きい人ほど、無意識のうちに、外界に出る時に大きなストレスがかかっているらしい。

つまり、家にいる時からある程度、スマート&クールでいる方が良いらしい。来客があってもすぐ対応できる、コンビニまでそのまま出掛けられる、せめてそのくらいの服装でいること。

外界に出る時、さあ、ちゃんとしなきゃ、とか、しっかりしなきゃ、とスイッチが入るのは、すなわち、余分な力が入り普段の能力が発揮できないことが多いらしい。家にいる時から心をレベルを上げておけば、外界に出る時に楽なのだ。

毎日を大切に生きよう。

ぼーっとする時間も必要だが、不必要な時間はなるべく無くそう。人生は一度きり、この瞬間は一度きり。人の身体は20歳を過ぎれば老いへと向かって進んでいるのだ。
f:id:akiless215:20160515054312j:image
もう1つ。
f:id:akiless215:20160515054334j:image
唯ちゃん、穂乃果ちゃん、ちゃんとします‼️