ガルパンがちはやぶるから、艦娘がスクフェスするストーリー

ジャンルを問わないニュースに私なりの㊙︎情報をプラスした「ニュー・ユアタイム」発信します❗️

映画「ヒーローマニア〜生活〜」を観てきた‼️

f:id:akiless215:20160510193109j:image
東出昌大さんが主演の「ヒーローマニア~生活~」をキャナルシティ博多で観てきました。

この映画は少数館でしかやってなくて、そういう映画に限って歓客が多く席が埋まっているものなのですが、公開初日にも関わらず、今日は何故か……人が少ない。公開初日だぞ。これはマズくないか、というのが最初の感想です。

下の写真は夜のキャナルシティ博多
f:id:akiless215:20160510193403j:image

「なごみ商店街」・・・東京から新幹線で2時間くらい離れているとある街の商店街が、すごく荒れていて、そこを何とか掃除(悪人を一掃)しようと、いつもビビっているコンビニ店員の東出くんが一念発起します。

そこで、仲間になるのが、拳法をつかって強いのに、下着ドロの窪田政孝くん、両手に金槌で、不良をぶちのめす鶴太郎さん、窪田くんが下着ドロに入ろうとした家の女子高生役の小松さんの4人です。

映画が始まってからも、なんだろうこの日常感というか、マッタリ感というか、映画的なハラハラドキドキ感はまったく感じられない。

窪田くんは、眠そうなしゃべり方するし、東出くんの明るさはわざとらしいし、鶴太郎さんはキャスティングミスかな?という感じ。

4人目の女の子が、仲間に入れてくれと、東出くんの家を訪ねてきたところから、ハッキリ記憶がありません。

また、テラフォーマーズに続き、寝てしまいました。

最後まで寝ずに、140分が長く感じなかった「アイアムアヒーロー」がいかに良かったか、ということを私は敢えて言いたい❗️

でも、カードが3ポイント貯まっていて、1,000円で観られたし、テラフォーマーズは、スタンプ6個達成(マイカル)でタダだったから、2本ともまあ、いっか。

アイアムアヒーロー」の感想は既にブログ書いていますので、是非そちらもご覧ください。