ガルパンがちはやぶるから、艦娘がスクフェスするストーリー

ジャンルを問わないニュースに私なりの㊙︎情報をプラスした「ニュー・ユアタイム」発信します❗️

舛添要一都知事の定例記者会見について

舛添都知事の定例会見が昨日午後、都庁記者クラブで行われた。
f:id:akiless215:20160514070759j:image
「精査」して作り上げられたストーリーだ。

まず、竜宮城スパホテルを2年連続正月に予約できるのがすごい。ここでも政治家の力を使ったんじゃないか?

プライベートの旅行だったけど、都知事選挙出馬の話もしたから、政治資金使っちゃおう、ってことでしょ。

気持ちは分からんでもないよ。自腹はなるべく切りたくないのは人情だからね。他の政治家も探せば同じような経理やってる奴はたくさんいるよ。

でもな。都知事だからな。そこはさすがに、「これはプライベートだから、自分の財布から出さないと」と思わないと普通じゃないよ。

昔からお代官様はお金が大好きと相場が決まってるからな。例に漏れないな。

素直に認めたら、政治生命というか、人生終わりかな?でも、能力、実行力はありそうだよね。

文春の二の矢が楽しみだよね。あの苦しい会見を吹き飛ばす強烈ネタを用意してるかも。